I Love Beauty Life!

最近の記事

「足だけは痩せないよね!」と言われてコンプレックスだった私が、はじめて効果を感じた「頭蓋骨セラピー」とは

こんにちは。
美容クラニアルセラピストの浜崎彩です。

お客様のお悩みでむくみのご相談を多く受けます!
このお悩みは、立ち仕事、座り仕事、環境に関係なく抱えている方が多いです。

人によってむくみのお悩みも様々です。

◎朝起きると顔がパンパンにむくんでいる!

◎むくむとすぐに顔にでる!

◎夕方になると足がパンパンにむくむ!

◎手がむくんで痛くなる!

◎いつも全身がむくんでいて重だるい、疲れがぬけないと感じる!

私は20代の頃、『象の足』と言われていました

私は短大生の頃、パン作りが趣味でした。趣味を極めようと学校に通いながらパン屋さんで週3~4日ほど働いていました。始発電車に乗ってパン屋さんに出勤し、製造から焼き上げまで全てをこなし、お店に焼き上げたパンを並べてから学校に行く!

というかなりハードな日々を送っていました。

その他にもクラシックバレエを習っており、常に動きっぱなしの生活でした。

当時の私は、運動しているのに偏頭痛、足のむくみ、倦怠感、など常に体調が悪い状態でした。

足がむくみすぎて頭まで痛くなり、眠れないのでマッサージをすると足に触れるのも痛いほど。

当時の私は、上半身は細いのに足だけ太くて友人からも「足だけは痩せないよね!」と言われてすごくコンプレックスでした。

 

  • 運動をして汗をかきましょう!
  • 運動して筋肉を引き締めていきましょう!
  • 水分をしっかりとりましょう!
  • カラダを温めましょう!
  • マッサージをして血行をよくしましょう!
  • 長時間座りっぱなし・立ちっぱなしはやめましょう!
  • カラダを締め付ける服や靴は控えましょう!
  • ストレスを解消しましょう!
  • 女性ホルモンのバランスを整えましょう!

世間では様々なむくみ対策が提案されていますが、その当時の私にはまったく効果がなかったのです。

これは、あくまで私の体験です。

上記の方法は効果がないと言っているのではありません!!!

実際にどれも正解なのでやった方が良いです。

それで解決する方もいらっしゃると思います。

けれど、何をしても効果がないという方には、根本的に解決するためのアプローチが他にもありますのでこのあとご紹介していきます。

頭蓋骨のセラピーで足のむくみが改善されてスッキリ美脚になりました!

美容セラピストになり体の仕組みを学んだことで、様々な悩みに対し上手につきあえるようになりました。

むくみ対策を色々しているけど効果が感じられない!という方には頭蓋骨セラピーをオススメします!

なぜ頭蓋骨セラピーでむくみが改善できるの?

  

頭蓋骨を整えると、脳がリラックスしカラダ本来の自然治癒力が高まることで、「新陳代謝」が活発になるからです。

新陳代謝を司っているのは「脳神経」です。

脳神経とは全身にはりめぐらされた情報ネットワークです。

私たちのカラダは、様々な器官(内臓・血管・神経・内分泌系・骨格・筋肉など)がお互いに連携し情報ネットワークを行うことで健やかに生きることができます。

私たちが安全に生きられるように、

脳とカラダがうまく連携して情報ネットワークをおこない、

常にベストな状態を保ってくれています。

実はこの脳神経にも栄養が必要なんです。

その栄養源となっているのは「脳脊髄液」のうせきずいえきというもの。

アメリカでは別名、生命の気(生命エネルギー)といわれています。

聞き慣れない言葉ですが、簡単に言うと、私たちのカラダを動かすためのエネルギーだと思ってください。

頭蓋骨セラピーはこの脳脊髄液をからだの隅々まで満たすことを目的にしたセラピーです。

体の内側から新陳代謝が高まり、むくみや体の滞りを体外に押し出す力を高めます!

新陳代謝を高める!脳脊髄液の正体は?

脳脊髄液の成分はタンパク質、血液を濾過したもので無色透明です。

この脳脊髄液は背骨をすっぽり包んでいる硬い膜で覆われていて、この中に常にヒタヒタになっており、ペットボトル1本くらい(500~ml)が1日に3~6回ほど循環されているといわれています。

血液は心臓がポンプの働きをして全身に送られますが、脳脊髄液は頭の後ろの後頭部とお尻の骨(仙骨)が互いに押し合ってカラダの隅々まで循環しています。

私たちのカラダは常に神経伝達により情報ネットワークを行っているのですが、脳脊髄液が不足すると伝達がうまく伝わらず誤作動を起こします。

脳脊髄液(のうせきずいえき)が不足するとどうなるの?

脳脊髄液が不足

↓↓↓

新陳代謝が落ちる

↓↓↓

体内に老廃物が溜まる

↓↓↓

体がつまる(痛み・重ダルイ・不調)

↓↓↓

美容障害や病気になる

↓↓↓

むくみの連鎖

このように、むくみの根本的な原因は「新陳代謝の低下」による「体のつまり」です。

そしてむくんでいる箇所はお疲れのサインです!

自分の弱いところに問題は起こります。

私の場合、それは足だったのです。

むくみの根本的なアプローチには頭蓋骨のセラピーがとてもオススメです。

体がフワフワに軽くなって頭や視界までクリアになると喜んでいただいております。

とはいっても、どんなに効果的なアプローチでも人は不調な部分に触ってもらえないと満足できないこともあります。

ですので、カラダがむくみでパンパン!疲れ切ってしまっている方にはアロマオイルを使って全身をスッキリ流す筋膜オイルセラピーもオススメです♪

きちんとお手入れすれば体は必ず応えてくれます。私の足は像の足でしたが、あきらめずにきちんとお手入れをしたことで、今では自信をもって足を露出できるようになりました。

むくみでお悩みの方は私の実体験に基づいて理想のからだへと伴走いたします。

お気軽にご相談ください

初回限定!Face &Bodyトライアルコースはこちら・・・

 

 

書いた日→ 2019-03-27 (水) 21:46

カテゴリー→ Heartyの美容テクニック! 日記 美容