アゴや頭蓋骨の歪みを整えれば自然としわやたるみも消えていきます。

アゴや頭蓋骨の歪みを整えれば自然としわやたるみも消えていきます。

私のお客さんは20代後半から60代まで幅広い年齢層です。
色んな層のお客様をみて思うのですが、最近は若い=しわやたるみがないとも言えない気がします。

20代でも体を酷使して生活している人は歪みによって実年齢よりも老けて見えますし、逆に歪みのすくない人は年齢不詳と言われ、存在自体がキラキラ輝いています。

シワやたるみを気にされている方は、頭蓋骨の歪みを取り除き、筋肉がバランスよく動くようにしてあげることです!

肌は筋肉や骨格にくっいているので、普段の生活習慣でアンバランスな事をしていると頭の骨がゆがみ、筋肉もひっぱられてねじれることによりシワやたるみを引き起こします。

食事をする際は両方バランス良く噛んでたべましょう!
顔の骨で一番歪みやすいのは顎関節です。この部分がゆがむことで顔のバランスが崩れるばかりか、骨盤の歪みにも繋がります。私は、夜の食事の量が多いので、朝と昼は右側で噛む、夜は左と決めています。

よく笑い表情を豊かにすることで顔面の筋肉を向上させてあげましょう
デスクワークの方は一日中パソコンに向き合っているのでずっと表情を動かせないがために能面になりやすいです。よく笑い表情筋を沢山使ってあげると、筋力が鍛えられ、顔も自然にリフトアップし、新陳代謝があがることで顔色も明るくなり、シワやたるみもできにくくなります。
トイレ休憩へ行くたびにお顔のストレッチをしてあげたり、ランチタイムは友人と楽しく会話を楽しみながら食事をするのもいいでしょう♪

 

カテゴリー→ 美容矯正のこと♡
書いた日→ 2012-03-21 (水) 8:57

Post a Comment




»
«