美脚矯正ステップ2☆彡O脚矯正♪太ももが太いとお悩みの方、ヒップラインをキレイにしたい方にもオススメです。

美脚矯正ステップ2☆彡O脚矯正♪太ももが太いとお悩みの方、ヒップラインをキレイにしたい方にもオススメです。

薄着になりボデイシルエットが出やすいこの時期、O脚のご相談がとても多くなります。両足が外側に広がり湾曲していると、パンツスタイルでもスカートでも何となくだらしない印象を与えてしまいますね。

元々の骨格だから仕方ないとあきらめないで!!

少し時間はかかりますがコツコツ矯正を重ねることでほとんどの人が比較的良い状態に改善されます。

こんなことからわかる歪みチェック

鏡の前で立った状態で両膝をくっつけてみましょう。

□膝と膝がきちんとくっつきますか?

□ひざがまっすぐ前を向いていますか?

□股関節が横に張り出していませんか?

□鏡で自分の横の姿をチェックしてみましょう。太ももが前に張り出していませんか?

□ヒップと太もものラインをチェックしましょう。ヒップと太ももの境がわからないということはありませんか?

O脚の方は腿やおしりの筋肉の歪みが強いのが特徴です。

まずは、足の骨格をととのえる足根骨矯正で骨の歪みを整えたあとO脚矯正を行います。
集中ケアでまっすぐな美脚を手に入れましょう。

O脚矯正ってどんなことをするの?

足が地面に着地するときにバランス良く安定するようにかかとの骨を正しい位置に整えます。

骨盤ブロックを使って負担のかかっている腰の筋肉をほぐし、仙骨(お尻の真ん中にある三角形の骨)を正しい位置に整える事で骨盤を安定させます。

股関節周辺の緊張を解いて外側の張り出しを解消します。ここがなさ過ぎるのも女性らしさが半減し男性っぽいボディシルエットになりますが、あまりに股関節が横に張り出すと足が短く見えます。

普段使われにくい内もも、足全体の筋肉をストレッチします。続いて、今度は運動療法で筋肉を引き締めていきます。

仕上げは、頭蓋骨に連動させて呼吸に合わせながら心地良い状態で下半身を動かしていただき骨盤を安定させて終了となります。

16_02

(Photo by Hearty )

 

カテゴリー→ 美容矯正のこと♡
書いた日→ 2014-06-30 (月) 21:04

Post a Comment




»
«