脳脊髄液(美容の栄養成分)の循環をスムーズにすると体の内側からキレイになれる。その為には頭蓋骨の歪みを定期的にリセットしましょう!

脳脊髄液(美容の栄養成分)の循環をスムーズにすると体の内側からキレイになれる。その為には頭蓋骨の歪みを定期的にリセットしましょう!

(Photo by fRabdi-Shooters )

人間の頭は一つの骨に見えますが、実際は23個の骨が重なり合ってできています。その骨と骨の接続部分を『縫合』といいます。

頭蓋骨は呼吸にあわせて膨らんだり閉じたりとわずかな動きすることで脳脊髄液を体の隅々まで循環させています。脳脊髄液の流れが正常にいくと、いつも顔色が良く、肌に潤いもあり内側から溢れるキレイが常に生み出されます。

ところが、脳脊髄液の循環がスムーズにいかなくなると、顔の歪み、肌トラブル、むくみ、シミ、シワなど様々な美容障害を引き起こします。

正常な状態であれば、脳脊髄液は1日に4回体内を循環するといわれています。ところが、うまく循環できなくなる場合があります。

例えばこんな時!!
頭蓋骨の骨同士の接続部分(縫合)に隙間ができてしまったり、逆にギューギューに詰まってしまった場合。

顔の筋肉がねじれ、頭蓋骨を歪ませてしまった場合。

ストレスによって頭蓋骨が歪んでしまって場合。

体の歪みにひっぱられて頭蓋骨が歪んでしまった場合

上記をみてもわかるとおり脳脊髄液の循環をスムーズにするためには、まず頭蓋骨の歪みを改善してあげることが大切です。頭蓋骨矯正のことをクラニオパシーという方もいます。

頭蓋骨の歪みを矯正してあげると、脳脊髄液だけでなく、血液、リンパ液の流れも良くなり顔の歪みが改善されたり、小顔、美肌、美白効果もあります。

そして大切な事は、定期的にケアをし、歪みを溜めないことです!!

歪みは生きている限り次々と出てきます。例えば、足を組んだり、頬杖をついたり、いつも同じ側で食事をしたり・・・考え出したらきりがないですね。

歪みとは生きている証しでもあり歪んでいない人は誰一人としていません。そんななかでキレイに差が出るのは歪みが多いか少ないかだと思います。

現代の女性は健康的なキレイを求める傾向にあり、健康の上に美が成り立つことも知っています。オーガニックコスメ、エステ、食事、運動・・・キレイな人ほど日常生活からきちんと気をつけています。

もっと多くの人に美容の栄養成分のおおもととなる脳脊髄液の存在をを知っていただき、自分の本来持っているものを上手に生かしてキレイになってもらいたいです。

私の脳脊髄液のまとめ
若返りの秘訣は“脳脊髄液”。美容障害を根本的に解決するためには頭(かお)の歪みを整え、普段の生活から見直しましょう。

頭蓋骨の歪みを取り除けば小顔になり、血液・リンパ以上に肌に潤いが出て化粧乗りも良くなります!

カテゴリー→ 美容矯正のこと♡
書いた日→ 2012-04-01 (日) 2:45


»
«