体がとても冷えている方にお勧めな“エプソムソルト”♪   汗をかきにくい方、体を鍛えている方、ダイエット中の方にもおすすめです❤

体がとても冷えている方にお勧めな“エプソムソルト”♪   汗をかきにくい方、体を鍛えている方、ダイエット中の方にもおすすめです❤

(Photo by Jinho.Jung )

2月に入りましたね(^O^)
寒い日はお風呂にゆっくりつかるのが至福のひと時です♪

私は昔からあまり激しく汗をかく体質ではなく、湯船につかってもサラッと汗をかくぐらい。
汗をかかないと老廃物を溜めこんでしまうので一時期いろんなバスアイテムを試しました。

そんな私がたどり着いたのは〝エプソムソルト“です!!
冷え症の人、体の芯から温まりたい方にお勧めです。

エプソムソルトの良いところは❤

とにかくよく汗をかきます!!
ミネラルの補給ができます。
筋肉痛を和らげ、関節の腫れなどを緩和してくれます。
筋肉を緩め、身体から毒素排出を支援し、数百の酵素の活性を規則正しくしてくれます。
肝臓を温めてくれます。
お風呂から上がった後も体が長時間ポカポカしています。
他の入浴剤と混ぜてもOK!! 自分だけのオリジナル入浴剤がつくれます♪

入浴時の注意点は?

お湯の温度は低めの37度~44度くらいに15分から20分程つかります。20分以上浸かると逆に疲弊する場合があり、高血圧、糖尿病、心臓病の方は避けた方がいいのでお気を付けくださいね。

私はいつもエプソムソルトを2カップ位浴槽に入れヴェレダのワイルドローズバスミルクとブレンドするのがお気に入りです.

エプソムソルトの量はひとによって様々なので購入したところで確かめてくださいね。
私はKeinzで購入しています。

 

カテゴリー→ 美容
書いた日→ 2013-02-02 (土) 23:37

Post a Comment




»
«