美脚にみせるためのセルフエクササイズ♪

美脚にみせるためのセルフエクササイズ♪

(Photo by Janine  )

足のラインをキレイにしたいなと思ったら、まずは毎日のセルフケアを取り入れてみましょう。

女性は足を締め付ける窮屈な靴や、安定感のないヒールの高いパンプスにより知らぬ間に歪ませてしまっています。足が太い方はほとんどといっていいほど体の重心が前にかかっています。

その影響でそり腰になったり、上半身の力を太ももで受けてしまうために太ももの筋肉が硬くこわばってしまいます。自分の足を横から見ると太ももが盛り上がっていませんか?

こうなると、太ももと膝の境目がなくなり、膝まわりに余分な贅肉がついて見えますが、これは血流が悪くなり下半身に老廃物が溜まっているサインです。

足のラインが変わってきた、むくみやすい、末端が冷えるという方は今日お伝えする
膝まわりの贅肉を取り除くセルフエクササイズをやってみてください。

ここがスッキリするだけで今までより断然美脚に見えますよ♪

お風呂に入っているときは体が緩みやすいので湯船で行います。膝のお皿を両手でやさしく持ち上げます。(そんなに持ち上がるものではないです。)

そしたら、そのまま両手を緩めずに上下➔左右にやさしく動かしてあげます。

今度は、石けんを使って滑りをよくしてあげて膝のお皿まわりを骨格に沿って円を描くようにやさしくなぞります。右回転、左回転を5回転ずつ位行うようにしましょう。

今度は片手全体の指で膝のお皿を持ち上げます。

そしたら太ももの付け根から膝に向かってやさしく撫でてあげます。これは、人によって緊張度合いも違うので緩みを感じるまで撫でてあげましょう。

これだけです。一度で効果を感じるというものではなく、日々続けることで足がスッキリしてきます。
膝から下の足の重さも軽くなるので是非お試しくださいね♪

 

カテゴリー→ 美容
書いた日→ 2014-05-14 (水) 12:48

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