花粉症のトラブル解消できる?イチゴ肌、毛穴の開き、様々な肌トラブルにも効果的な美容矯正ケア♪

花粉症のトラブル解消できる?イチゴ肌、毛穴の開き、様々な肌トラブルにも効果的な美容矯正ケア♪

22_01

 

今日はイチゴ肌やこの時期の肌トラブルとアレルギーの関係性について書いていきます。

みなさま、イチゴ肌って何のことかわかりますか?

イチゴ肌というのは、まるでイチゴのように頬が赤ら顔だったり、毛穴が大きく開いていたり、

黒ずんでブツブツしている肌のことをいいます。

対処方法として毛穴パックやスクラブなどする方がいますが、

かえって肌のキメをなくして皮膚を薄くしてしまうので逆効果です。

お肌にとって刺激はシミやしわ、くすみの原因になりますので注意しましょうね。

では、どうしてイチゴ肌になってしまうのでしょうか?

原因のひとつとして、

鼻の脇(上顎洞)やおでこ(前頭洞)は鼻腔と繋がっている空洞があります。

ここに毒素が溜まると、体は毒素を排出するために鼻水となり排出されます。

毎日テッシュが手放せなく大変ですが、これも毒素を体の外に排出している証拠です。

また、鼻には症状が出なくても皮膚に現れる方もいます。

鼻周辺の毛穴が開いてきたり、イチゴ肌を含め、肌あれ、かゆみ…

様々な肌トラブルを引き起こす場合があります。

例えば…

顔がいつもむくんでいる感じ。のっぺりしてメリハリのない顔立ち。

毛穴の開きが気になる。

肌が乾燥してカサカサ、かゆみがある。

鼻が詰まって集中力がなくなる。

呼吸が苦しく、なかなか疲れがとれない。

何を食べても味がしない。

これらの症状にひとつでも当てはまる人はアレルギー反応を解消するための美容矯正ケアをおすすめいたします♪

瞬時に鼻の通りをスムーズにし呼吸が楽にできるようになります。

全身に酸素が行き届きやすくなるので、

顔のくすみがぬけ、目鼻立ちがくっきり、鼻通りのスッキリ感を実感して頂きます。

この時期とても人気のあるコースです。

ヘッドデトックス75分、ベーシック120分コースから入れられますのでお気軽にご相談ください。

 

 

カテゴリー→ 美容
書いた日→ 2014-04-18 (金) 10:05

Post a Comment




»
«