足の歪みを軽減するために毎日行いたい美脚エクササイズ♪

足の歪みを軽減するために毎日行いたい美脚エクササイズ♪

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(Photo by danielle bigtooth )

最近ずっと梅雨らしい天気が続いております。
長靴を履く機会が多くなりました。長靴は雨の日には快適ですが足の歪みを引き起こしやすいのをご存じですか?

足は全身を支える土台となっている部分。ここが歪むと全身に悪影響を及ぼします。

日常生活から見る歪みチェック!!

□足に合っていないハイヒール。靴の中で足がパカパカしてしまい地面を引きずるように歩いていませんか?

□かかとの固定がないサンダル。重心が前に入りやすく地面を引きずるように歩いていませんか?

□雨の日に大活躍の長靴。足がギブスのように固定されてしまいペタペタ歩きになっていませんか?

□靴底の減りが早い、左右の減りがアンバランス、メンテナンスがかかせないということはありませんか?

ひとつでも当てはまる人は、足首のセルフエクササイズを習慣にしましょう。

自分でできる美脚エクササイズ

①一方の手の親指と人差し指でかかとに向かって滑らしアキレス腱をつまみます。

②アキレス腱をつまんだらかかとの方向に少しだけテンションをかけ続け固定しておきます。

②では、足の指全体を最大限反らしてみましょう。

③親指の力を保持したまま今度は、反対にまっすぐ足先を伸ばしていきます。

この時、足のねじれた人は足の面が内側、外側に入りやすいのでまっすぐ伸ばすことを意識してください。

これをするとどうして良いかというと足の関節のつまりがとれて足にかかっている負担が軽くなり足のラインがキレイになるからです。簡単にできるのもいいですね♪

体のメンテナンスの際に足の長さが左右で違うと言われる方も是非、日々の習慣にして頂きたいエクササイズです。

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(Photo by Hearty )

 

カテゴリー→ 美容
書いた日→ 2014-06-28 (土) 12:43

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