ハピキャリアカデミーを受講して自分らしさを発見♪

ハピキャリアカデミーを受講して自分らしさを発見♪

 

 

こんにちは(*^_^*)

私は3ヶ月にわたり、ハッピーキャリアを学ぶためにはぴきゃりアカデミーを受講していました。

この講座では「統計心理学i-color」というツールを使って自分が生まれながらに備わっている素質、価値観の傾向性を学びます。i-colorを知ることで自分の強みを再確認し、自分とは違う他人の価値観を学ぶことで、より良い人間関係が築けるようになります。

また、一番の目的は自分自身と向き合いココロもお財布も満たされる恋するハッピーキャリアを見つけることです!自分の事って意外とわからないものです。

講座を通して、自分らしさとは?自分が大切にしていきたいことは何か?

改めて再確認するとても良い機会になりました。

 

i-colorは全部で12色あるのですがカラーが違うだけで価値観がこんなに違うなんて本当に驚きでした。

また、色んな価値観を知れたことで、受け止め力の器が大きくなった気がします!

ちなみに、私のi-colorはオリーブです!


~i-colorはオリーブの特徴~

i-colorの12色の中で最も向上心が旺盛です。

常に新鮮な感覚を求め時代を先取りするのが得意です。

黒子的なリーダーシップがあり、

縦社会ではなく、それぞれがリーダーとなって活躍できるフラットな社会=女性的なリーダーシップのある人です。新鮮な感覚を武器に活躍します!


向上心当たっています!

私の目標は日々変わることはあるけど、いつも成長し続けたい!という気持ちがあります。

また、講座を通して再確認したことは、

やはり女性はいくつになってもキレイである事ってとても大事だなって思うんです。美しさは自己評価に繋がると思っていて・・・。

朝目覚めたときの顔がいつもよりちょっと綺麗なだけでその日一日が幸せな気持ちになれたりしませんか?

とはいえ現代の女性は仕事や家事、ママであったり妻であったり、役割が多くて自分の時間がほとんどなくて大変だなって思います。

セラピーを通して、日々頑張っている女性のストレスや女性ホルモンを癒やすことで、その人本来の美しさを輝かせるそんな女性の一生に寄り添えるセラピストの仲間が欲しいと思いスクールを立ち上げました。

オリーブの働くモチベーションのひとつに、一人で動くよりも、チームで考え、話し合いながら、それぞれの強みを結集して目標に向かって働くのが向いているんです。

確かに、今回、講師の由佳さんをはじめ、色んな方が関わってくださりスクールができました。

今まで一人でやってきたので、新たな環境がとても楽しいのです♪

私の歩んでる道は素質通りで面白い!背中を押された気分です

話は戻りますが、6月からカンセラー養成講座がスタートします(^^)

今、その日に向けて、各カラーの方にインタビューするという宿題があります!

ということで、インタビューに協力してくださるお客様を募集しています♪

施術後30分~1Hくらいお時間を頂きます。

インタビューを通して、各カラーについての理解を深めるために行うものです。

自分の強みが知りたい!私ってどんな環境で個性が生かされる?理想のパートナーはどんな人?

など、自分を知るためのヒントをお伝えすることができます♪

サロンのお客様も興味津々で続々と予約を頂いております。

中には、面白くてはぴきゃりの体験講座に行き受講を検討しているお客様もいるほど

まだ学びの途中経過なので料金は無料です。

きちんとカウンセラー資格を習得したらHeartyのサロンメニューに入れたいと思っています

ご興味のある方は是非、ご予約の際又はご来店の際にお申し付けください

自分をさらけ出して夢を語り合い、一緒に考え、伴奏してくださった講師の悦子さんやツッチーさんをはじめ、出会ってくださった仲間に感謝ですとても楽しい講座でした

 

 

 

 

 

 

カテゴリー→ 日記
書いた日→ 2018-04-15 (日) 21:20

Post a Comment




»
«