中学校の同窓会に参加して思ったこと。女性へのアドバイスとして、結婚=ゴールとせずに結婚がスタートだと思って一生キレイを磨き続けましょう♪

中学校の同窓会に参加して思ったこと。女性へのアドバイスとして、結婚=ゴールとせずに結婚がスタートだと思って一生キレイを磨き続けましょう♪

(Photo by Erhald )

先日、私の地元(福生)のほうで同窓会が行われました。

いざ、皆に連絡してみると、東京にいない人が多く集まったのは男女9人ほど。

そのなかでみんなが羨むほど美人の奥さんを持つ男性が、

;浜ちゃん、結婚しても女はいつまでもきれいになる努力をしないとだめだよ!うちの奥さんは・・・・・とはじまりました(・o・)

私;そんな綺麗な奥さまがいるのに何てこというのよ!!

彼;いくら顔がきれいでもきれいになろうとすることをサボるとダメなんだよ!
自分の奥さんにはいつまでも色っぽくいてほしいんだ。

私;なるほど。。。でもそうやって素直に奥様に言ってみたらいいのに・・・。

よくよく聞くと、彼の奥様は結婚してから子育てに追われてあんまり自分のことに手をかけなくなったというのです。それがすごくさみしいんでしょうね。

女性からしてみると、子供は自分の分身だから自分より優先してしまう気持ちがあり、男性側としては自分の奥さまにはいつまでも綺麗でいてほしいという男性心を譲れないのでしょう。

両方の気持ちもわかりますが、女性がきれいでい続けるには女性の努力だけでなく、男性の協力がとても必要です。特に子を持つと24Hつきっきりです。子供は生き物ですので、大人のように自分のことは自分でできないし、ちょっと待ってね。は通用しません。幸せ反面心身ともにヘトヘトになっているのが現実です。

そんな中でもきちんと女性をリードしている素敵な旦那様もいます。Heartyのお客様でも出産後ケアを再開した方がいらっしゃるんですが、旦那様に行くように勧められたというのです。実際ケア時には車で送り迎えしてくれたり子育てに対してもお話を聞くとかなり協力的です。

奥様の歪みを指摘するのは、きちんと見てくれている証しだし、パートナーを大切に思っていなければ言えない言葉です。私はすごく愛を感じました。そういう優しい旦那様であれば、女性だって愛するパートナーの為に綺麗になる努力を惜しまないと思います。

どうしても男性は仕事がメインになので、子育てに協力できない人はいっぱいいると思います。そんなときは、いつも大変だね。ありがとう。とパートナーを思いやる優しい言葉を頻繁にかけてくれるだけでも全然違います。女性はどんなに高価なものよりも心のこもった一言で途端に幸せを感じるものです。

そして女性へのアドバイスは、結婚=ゴールとせずに結婚がスタートだと思ってキレイを磨き続けてほしいです!!

 

カテゴリー→ 日記
書いた日→ 2012-03-31 (土) 1:33

Post a Comment




»
«