玉造温泉 パワースポット巡り(午前中)~2013年11月13日~

玉造温泉 パワースポット巡り(午前中)~2013年11月13日~

さて、今日は出雲市を離れ松江・玉造温泉へと向かいます。
今日は一日タクシーで観光します。まずは4つのパワースポットからご紹介いたします。

朝9時に玉造温泉駅でタクシーの運転手さんと待ち合わせしました。(^O^)

■須我神社

IMG_1732 IMG_1733

スサノオさまは大蛇(オロチ)を退治した後、クシナダ姫と結ばれて初めて新居を構えた場所です。
夫婦円満、児授かり、出産の守護と除災、招福の守護が授かると言われています。


■熊野大社

IMG_1735
出雲大社と並ぶ大社(おおやしろ)といわれています。

主祭神はスサノオで、境内にはスサノオと親密だった母神のイザナミと、
最愛の妻クシナダヒメも祀られています。

その二神祀る本殿向かって右の稲田神社、左の伊邪那美神社も一緒にお参りするとご利益倍増だそうですよ♪

map[1]

運転手さんが、恥ずかしそうに、、、ほくもここで結婚式を挙げました♡
とおしえてくれました(//∇//)


■神魂神社

IMG_1742 IMG_1743

神魂神社はイザナミのミコト主祭神。女の神様ですね。
ここは国内最古の大社造りとして国宝に指定されています。

この辺はシーズンになると蛍が飛ぶスポットなのだとか。

お参りするところがたーくさんあるんです。
お賽銭はたくさん持っていきましょうね♪

順番に手を合わせていくと蝶々がいました(*´∀`*)ノ。+゜*。

IMG_1745

私がお参りを終わるまでずっと羽を開いていてくれました。
写真では羽を閉じてしまい真っ黒だけど、羽をひろげると今までに見たことのない
きれいなブルー色なんです。

運転手さんと魅入ってしまいました☆彡

この美しさが私の頭に鮮明に残っていて、私はこの神社が一番好きになりました♡


■八重垣神社

IMG_1748

ここはスサノオさまとクシナダ姫が愛を育んだ場所です♡
オロチ退治をしたスサノオはクシナダヒメの両親に結婚の許しを得て姫とめでたく結婚できました。

日本での「正式な結婚」のはじめと言われています。
強力なパワースポットで女子が多く最もにぎわっています。

こんな無料ガイドもあります。
IMG_1749

神社入り口にある「夫婦椿」はもともと2つあった幹が1本にくっついたんですって。

IMG_1754 IMG_1755

ここに来たら、「鏡の池」には是非足を運びましょう。
社務所で占い用紙(100円)を買い、本殿後方にある鏡の池へ…
IMG_1750

この池に100円か10円玉をのせ浮かべます!

占い方法
・占いの用紙に100円か10円をのせを鏡の池に浮かべます。
・用紙が早く沈めば沈むほど良縁が早いと言われています。(15分以内)
・近くで沈むと身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれると言われています。
・池にいるイモリが用紙を沈めてくれると特に大きな幸運がやってくると言われています。

カワイイ招き猫のおみくじもありますよლ(╹◡╹ლ)♪
IMG_1758

つづく・・・

カテゴリー→ 日記
書いた日→ 2013-12-11 (水) 23:37

Post a Comment




»
«