本格的なビーガン料理を学びたい方にオススメ☆ビーガン料理研究家kikoさんが元麻布にて体に優しいビーガン料理教室を開催しています♪

本格的なビーガン料理を学びたい方にオススメ☆ビーガン料理研究家kikoさんが元麻布にて体に優しいビーガン料理教室を開催しています♪

私のサロンで施術後のスイーツにお出ししているkikoさんのビーガンスイーツとっても美味しいんです♪
ビーガンについては➔こちら

先日、kikoさんとお茶をした時、レモンマフィンを出していただきました。

これがすごい美味しかったんです!

≪レモンマフィン≫

オーガニックのレモンを使用しているのでレモン果汁だけでなく皮まですりおろして入っているらしく、レモンの爽やかな風味が口いっぱいに広がります。黒いつぶつぶはポピーシードでこの歯ごたえがアクセントになってとても美味しいです!!

kikoさんは毎月元麻布で体にやさしいビーガのお料理とスイーツの料理教室を開催していいるそうです。
このレモンマフィンは今月の料理教室で教えてくれるとのこと!(^^)!

開講日: 2012/3/31(土)15:00-17:00
料金: 5,500円(材料費含む)試食時にフェアトレードコーヒー又は、インカ(大麦のコーヒー風味)付き

今回、バイカルウォータージャパン様より、世界遺産のバイカル湖の深層水BAIKAL DEEP WATERをご提供いただきましたので、ご試飲いただけます。
詳しくは➔こちら

2012年3月の教室


ひよこ豆のカツレツBBQソース

このカツレツは風味がよくサンドウィッチにはさんでも美味しいです。BBQソースは酸味とほんのり甘味、スモークが薫るソースです。色々なお料理によく合う万能ソースです。


ブルガーウィートのマッシュルームとディルのピラフ、トルコ

マッシュルームのシンプルでコクがありディルの香りが良いバターを使わないトルコ風のピラフです。


レモンマフィン

レモンの酸味とポピーシードの風味が絶妙なマフィンです。特別な材料を使わなくても美味しいマフィンです。


 

カテゴリー→ 日記
書いた日→ 2012-03-19 (月) 12:00

Post a Comment




»
«