花粉症にオススメな エッセンシャルオイル♡

花粉症にオススメな エッセンシャルオイル♡

gahag-002410

春は心も体も目覚める季節です。

暖かい気候に合わせるかのようにカラダは少しずつ緩みはじめ、

冬にため込んだ緊張や老廃物がゆっくりとカラダの外に出てきます。

この時期にしっかり緩ませてあげるとでカラダが入れ替わり、夏の季節を快適に過ごすことが出来ます。

わたしは身体が疲れているのか今年は花粉症の症状が辛いです。

薬を服用すると体がだるくなるので、エッセンシャルオイルの力に助けられています♪

今日は花粉症の方に向けてオススメなエッセンシャルオイルをご紹介します☆彡

ペパーミント

花粉症になると集中力がなくなって頭が働かないという方多いと思います。

そんな時、前頭洞(ぜんとうどう)という額のところに毒素が溜まっています。

この部分は第3の目ともいわれています。

なのでここに毒素が溜まると直観力や、インスピレーションがわいてこないんです。

そんな時は、ペパーミントをぜひ使ってみてください。

ペパーミントは不快な鼻詰まりや、鼻水などの排出を助け、頭をスッキリ!!気持ちを切り替えてくれる香りです。

テイートゥリー

あらゆる食物の中でも最もパワフルな殺菌効果を発揮してくれるのがティトリーです。

テイートゥリーは殺菌効果だけでなく、その人の免疫力を高め、細胞、決断力、勇気、カルマの達成など、その人を丸ごと強くしてくれます。

なので、自分らしさが欲しいと感じる時にも是非使ってみてくださいね。

ちょっと癖のある香りなので、好き嫌いがはっきりすると思いますが、必要な時には「いい香り」と感じるものです。
テイートゥリーは芳香するのがオススメです♪

カテゴリー→ 日記
書いた日→ 2016-03-31 (木) 23:37

Post a Comment




»
«