080-5872-2757

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-5
(詳細はご予約をいただいた方にお伝えいたします。)

10:00〜22:00(最終受付19:00)/  定休日 月曜日

JR「渋谷駅」ハチ公口 徒歩7分
井の頭線「神泉駅」北口 徒歩9分
千代田線「代々木公園駅」 徒歩15分
小田急線「代々木八幡駅」南口 徒歩15分

代表ブログ

10分でできる!ストレスや疲労回復のスピードを飛躍的に早める入浴法

こんにちは。

女性の心とからだを繋げるセラピストの
北村 彩です。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、
「10分でできる!ストレスや疲労回復のスピードを飛躍的に早める入浴法」をお伝えいたします♪

実は、気温が暖かくなってくると、

身体がすこしづる緩むため、

 

冬の間に蓄積した、疲れや老廃物が表面化してきます。

そのため、身体がだるくなったり、

強い眠気が襲ってくるなど

冬場とは違う身体の不調を感じることが多くなります。
疲れた体がなかなか回復しない、

代謝も落ちているし、カラダが重だるい…
そんなときは、すっきりデトックスさせ、

細胞を蘇らせるための入浴法がおすすめです。

それは、
ヒートテックプロテイン(HSP)入浴法というものです。

この、【ヒートショックプロテイン(HSP)】とは、

傷んだ細胞を修復する作用のあるタンパク質のことです。
ストレスや疲労感の原因である

乳酸の発生を抑制したりする作用をもった、

身体にとってとても嬉しい物質なのです。
この物質は、紫外線を浴びる、激しい運動をする、

加圧する、低酸素状態をつくる、加熱する

などのストレスを身体に与えなければ

増やすことはできないと言われています。

そこで、全身にまんべんなく熱を加えることができる

「入浴」で、ヒートショックプロテインを増やすというのが、

今回ご紹介するHSP入浴法です。

 

HSP入浴法で、お風呂に入ると、ストレスや激しい運動などで傷んだ筋肉などのたんぱく質を修復し、疲労回復のスピードを早めてくれます。

また、酵素やコラーゲンなどのたんぱく質も修復してくれるので、美肌効果・風邪・生活習慣病の予防・がんの補助治療としても有効といわれています。

 

それでは、
具体的な入浴法をご紹介します (*´꒳`*)

~ヒートテックプロテイン(HSP)を増やす入浴法~

1)入浴前に水分補給(水)をしましょう。

2)42℃~43℃の湯船を準備します。

3)熱いお湯になれるように、湯船にはいるまえに下半身からかけ湯をして全身まんべんなくかけましょう。体の表面温度が湯船の温度に近づくことで、ラクに入れるようになります。

4)湯船に首(顎の下)まですっぽり10分間つかります。

このHSP効果は、入浴後2日後まで効果が持続し、約7日で消滅します。週1~2回の実施で、HSP効果を維持することが出来ます。

 

《注意点》

*私はいつも43℃で行っていますが、かなり熱いです!熱いと思ったら無理をしないでください。何回かにわけてもOKです。どうしても熱い場合は41℃で15分でも問題ありません。
*温度を熱くしすぎたり、時間を長めても効果は変わりません。適正回数・時間・温度で行いましょう。
*極度に疲労しているときは避けましょう。(ぐったりしてしまうので)

 

体をリセットしたい時に、ぜひ、お試しくださいね ♪

 

:*:★。:*:★━━━━━━━━━━━━━━★:*:。★:*: ㅤ

 

 

 

 

 

 

 

また、3月ご来店の方限定で、
【レインドロップ・セラピー】のキャンペーン
を実施しています ♪

通常は6,000円相当(約30分)のセラピーを、
今回は特別に2,000円で追加いただけます!

レインドロップコースを追加していただくと、
施術時間が30分延長になります。
ご希望の方は、【ご予約を頂く際に】
お申し付けください。

ご予約をお待ちしています❤

【レインドロップ・セラピー】

3月ご来店のかた限定で 6,000円→2,000円

-代表ブログ

Copyright© 東京渋谷の美容クラニアルセラピー®サロン・ハーティー , 2021 All Rights Reserved.