080-5872-2757

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-5
(詳細はご予約をいただいた方にお伝えいたします。)

10:00〜22:00(最終受付19:00)/  定休日 月曜日

JR「渋谷駅」ハチ公口 徒歩7分
井の頭線「神泉駅」北口 徒歩9分
千代田線「代々木公園駅」 徒歩15分
小田急線「代々木八幡駅」南口 徒歩15分

代表ブログ 未分類

温かい気持ちになれる映画のご紹介です♡

こんにちは。

女性の心とからだを繋げるセラピストの
北村 彩です。

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなり、桜も咲き始めてきましたね。
春は、気温の上昇だけでなく、
新しい環境に移る方も多く、変化の多い季節です。

変化は、自分を良い方向に変わるきっかけであると同時に、
変化に適応するためのエネルギーを使うことで疲れが溜まりやすいため、
疲れがなかなか抜けない方も多いのではないでしょうか。

そこで本日は、効果的な疲れや
ストレスの癒やし方をお伝えしたいと思います。

それではまず、よくある疲れ・ストレスのサインから、
今の状態をチェックしてみましょう!

このような症状はないですか?

だるさが続く
やる気が出ない
不安や心配が頭から離れない
新しい環境で心が疲れている
眠れない

いかがでしょうか。

ひとつでも当てはまる方は
心と身体をひと休みさせてあげましょう!

たとえば、
美味しいものを食べたり、ゆっくり入浴したり、ぐっすり眠ったり・・・

そして、これらはどれも効果がありますが、
実は強力な【癒やし】の効果がある手軽な方法があります。

それは、【湧き上がる涙を流す】ことなのです!

涙を流すと人は癒され、心と身体をリセットし、
ストレスを解消することが出来ます。

そして、アイデンティティーを確立する第3チャクラも整うので、
良いインスピレーションや直観力が高まります。

北村 彩さんも、感情を出して、わんわん泣いた後
妙に気持ちが晴れやかになる事はありませんか?

私は、お肌までツルっとキレイになり、肩の力が抜けてラクになります。

これは、ストレスを感じているときは、
交感神経が優位となり、興奮状態になっていますが、
涙を流すと、交感神経から副交感神経にきりかわるためです。

そうすると脳は緊張状態から癒されて、
自然とリラックスできるようになるのです。

でも、日常生活を送る中では、わざわざ「泣く」機会がないため、
大人になるにつれて、
泣く機会が減ったかたも多いのではないでしょうか。

そこで、わたしはコロナ禍でも自宅でできる
「映画鑑賞」をオススメしています。

わたしのダントツのオススメは、
韓国の映画【ビューティーインサイド】です!

恋愛映画なのですが、身心が癒され、優しい気持ちになれる映画です。
そして、この映画、とても感動して涙がこみあげてきます。

<あらすじ>
ウジンは18歳のときから目覚めると外見が変わるようになってしまった。
男、女、老人、子ども、外国人…。

そんなウジンが恋をするのですが、自分でもどうにもならない運命を受け入れて・・・

ぜひ、北村 彩さんも、定期的に身心を休める時間を作って
あなたらしさを取り戻してくださいね♡

-代表ブログ, 未分類

Copyright© 東京渋谷の美容クラニアルセラピー®サロン・ハーティー , 2021 All Rights Reserved.